コラム

東方美人茶チャイ
牛乳の甘みとお茶の風味が体に浸み込みます
東方美人茶チャイ

台湾の老舗お茶屋さんから直輸入した良質の東方美人茶を贅沢につかって
チャイを作ってみました。
温かい牛乳の甘みと東方美人の風味がまろやかにマッチして体がホッコリするお茶に仕上がります。

台湾産の東方美人茶を贅沢に使用!
台湾産の東方美人茶を贅沢に使用!

フルーティーな香りが特長で烏龍茶の中でも発酵度が高い東方美人茶。
お茶パックに6gをセット(もう少し多めの茶葉でもOKと思います)

ホット牛乳を用意します
ホット牛乳を用意します

電子レンジ、お鍋、スチーマーで温かい牛乳を作ります。今回はスチーマーで80℃に温めました。
牛乳は300cc

ホット牛乳に東方美人茶を投入!
ホット牛乳に東方美人茶を投入!

10-20分程度待てば、ほんのり東方美人茶チャイが出来上がります。無糖より少し砂糖を加え、甘くする方がより美味しく感じて頂けると思います。

台湾直輸入の台湾茶葉はこちらからご検討下さい!

https://foodboat.jp/shopdetail/000000000398/ct48/page1/order/

茶葉7種のお試しセットもございます!
https://foodboat.jp/shopdetail/000000000408/